モテるソファーを紹介します。※大切なのは【数字】※

今回は、モテるソファーを紹介します。
モテるソファーに興味のある方は、0~45cm…この数字を、今日は必ず覚えて下さい。

では先ず、モテるソファーの紹介から。その後、0~45cmの数字がどうして、モテる事とつながるのかご説明しますね。

 

モテるソファーのおすすめ①  座面幅:112cm



>>  LULEA 2P SOFA

 

モテるソファーのおすすめ②  座面幅:115cm



>> NEW RETRO 2P SOFA

モテるソファーのおすすめ③  座面幅:104cm



>> 【1.5人掛け】サイズに、モテるソファーの秘密アリ

 

0~45cm。数字の意味と、モテる距離を知ろう

まずは、モテるソファーの紹介からさせて頂きました。

では、冒頭でお伝えした、0~45cmの数字の意味について、ご説明します。

人が、初対面の人と接する時には無意識に、120cm以上の距離を、お互いの間にとると言われています。

友人の場合は、45~120cmの距離です。

対して、ごくごく親密な間柄、恋人間の距離は、0~45cmで、パーソナルスペースと呼ばれます。

そこで、まだ少ししか面識のない人や、初対面の人と急激に仲を深めたい…モテたいと思ったら、自然とお互いが、パーソナルスペースの距離に体を位置どるようにすれば良いのです。

パーソナルスペースの距離で、会話やスキンシップを続ければ、驚くほど早く、相手と親密になれるでしょう。

 

モテるソファーの座面幅は、2人が座った時の距離が、45cm未満になるソファー

一般男性の肩幅の平均は、45.35cmです。一般女性の肩幅の平均は、40.85cmです。男女の肩幅の合計値の平均は、86.2cmです。

今回ご紹介した5つのモテるソファーの中で、座面幅が最も大きいソファーは、122cmです。

122cm - 86.2cm = 35.8cm

35.8cmは、パーソナルスペース:0~45cm以内に、収まる距離です。

つまり、2人の男女が、どういう風に腰かけても、今回ご紹介したソファーは、2人がパーソナルスペースの距離に体を位置どれるソファーとなります。

 

モテるソファー。ポイントは、相手を警戒させずにソファーに座らせること

まだ、お互いにそれほど面識のない人に対して、コチラから45cm内に距離を詰めようとすると、普通は警戒されます。

モテる人は、相手を警戒させず、自然とパーソナルスペースに入る事が出来る人です。

例えば、女性が何気ない会話の中で、笑いながら男性の肩や腕を叩いて、ボディータッチをするのは、自然とパーソナルスペースに入る為の、好例だったりします。

ポイントは、相手を警戒させない事。

自分が先にソファーに1人で座っていて、ご飯つぶを、わざとホッペタに付けておきます。相手から、ご飯つぶが付いてるよ…と言われても、「どこ? どこ?」と、分からないフリをして、ソファーに座った相手に、ご飯つぶを取ってもらう…のも、自然とパーソナルスペースに入る為の良い方法かもしれません(笑)

 

親しくなりたい相手に警戒させず、自然とパーソナルスペースに入るアイデアは、皆さんの想像力次第でいくらでも思いつくはずです。

今回ご紹介した、モテるソファーを使って、意中の相手のパーソナルスペースに入る方法を、是非とも試してみて下さいね。

関連記事

管理人 : ゆう


インテリア好きの30代。おしゃれでセンスの良いソファーを紹介していきます。
家具の展示会へもときどき足を運ぶので、機会があればHP上でレポートさせて下さい。

人気SHOPランキング・BEST3

クリックしてHPを応援して下さい

ページ上部へ戻る