高級ソファーのおすすめ品

フランスを主な拠点として活躍したプロダクトデザイナー、アイリーン・グレイによる「ビヘンダムチェア」を、雑誌などで目にした方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。



写真のビヘンダムチェアは高級ソファーを代表する有名な作品ですが、アイリーングレイが女性デザイナーという事もあり、硬質的でお高くとまった高級ソファーという印象は受けません。
女性の持つ「しなやかさ」や「柔らかさ」が、この高級ソファーのフォルムや全体像にも反映されており、親しみやすく、ずっと見ていても飽きのこないデザインのソファーだと思います。

実は、アイリーングレイは日本の工芸家とも親交があり、学んだ日本の漆工芸を、自分の作品に取り入れてきました。名デザイナーによる高級ソファーですが、どこか親近感を覚えるのは、意外な部分で私たち日本人とのつながりがあるからかもしれませんね。

アイリーングレイは飛行機や冒険が好きでした。残した作品は高級ソファーに限らず、サイドテーブルや建築物まで幅広く、チャレンジ精神が旺盛な彼女の性格も、作品性に色濃く出ていると言えると思います。
代表作が現在もニューヨークの近代美術館にコレクションされている事実は、アイリーングレイの才能の輝きを物語っています。

時代や国を超えて、本革を使用したイタリア製の高級ソファーに私たちが触れられるのは幸せな事なのかもしれませんね。
硬質なステンレスの脚部パーツと、丸みを帯びた座面・背もたれの本革シート部の融合…名デザイナーが生んだ高級ソファーの魅力は、インテリア好きを虜にさせる要素をふんだんに持ち合わせています。

ご自分が納得のできる高級ソファーと未だ出会っていない方は、この機会にビヘンダムチェアも検討材料に含めてみてはいかがでしょうか。

 

紹介したエレガントな美しさを漂わせる高級ソファーの購入はコチラから>>  ビベンダム



関連記事

管理人 : ゆう


インテリア好きの30代。おしゃれでセンスの良いソファーを紹介していきます。
家具の展示会へもときどき足を運ぶので、機会があればHP上でレポートさせて下さい。

人気SHOPランキング・BEST3

クリックしてHPを応援して下さい

ページ上部へ戻る