【素敵なアイデア付】 可愛い観葉植物。 室内やリビングでおすすめの品

当サイトの目玉コーナーである【 ソファー・プラス1 】 は、おしゃれなソファーや可愛いソファーの側に置いた時に、コーディネートが調和してオシャレで居心地の良い空間が生まれる、ソファーと相性の良いインテリアの紹介です。

今回は、可愛い観葉植物のご紹介です。おしゃれで可愛いソファーやインテリアの近くに置いておくだけで、簡単に室内やリビングのオシャレをセンスアップできるのが、可愛い観葉植物。

それも、忙しい現代人の生活形態を考えて、水やりや面倒なお手入れ不要の、光触媒を使った人工の観葉植物のみをピックアップさせて頂きました。

ただ、人工と言っても見た目は本物ソックリ。リアルで精巧な造りになってますので、色鮮やかな緑の葉から、爽やかさや癒しを感じる事が出来ますし、光触媒人工観葉植物は、太陽光やお部屋の照明の光を利用して、悪臭や有機物を分解する働きもあります。
ですので室内でペットを飼っていたり、リビングでタバコを吸うご家庭でも、光触媒を使った可愛い観葉植物は、大活躍してくれそうです。

 

それでは、①まずはおすすめソファーの紹介を一品

次に、②室内やリビングに良く似合う、可愛い観葉植物のラインナップ


最後に、③可愛い観葉植物を使った、【 素敵なアイデア 】の順番で、記事の説明をさせて頂きます。

 

おすすめソファー①



>> COKES 2P SOFA
061189

可愛い観葉植物。 室内やリビングのおすすめ品①



>> モンステラ グリーン

 

可愛い観葉植物。 室内やリビングのおすすめ品②



>> 多肉植物3点セット グリーン

 

可愛い観葉植物。 室内やリビングのおすすめ品③



>> ゴールデンリーフ グリーン

 

可愛い観葉植物。 室内やリビングのおすすめ品④



>> パキラトピアリー グリーン

 

可愛い観葉植物。 室内やリビングのおすすめ品⑤



>> ユーカリ グリーン

可愛い観葉植物を使った【 素敵なアイデア 】

本物ソックリの、光触媒を使った可愛い人工観葉植物のラインナップをご覧いただきましたが、いかがでしたでしょうか。
ただ、お部屋に癒しの緑を取り入れて、インテリアコーディネートをセンスアップさせるだけでは、ボクはもったいないと思うんです。

そう…、室内やリビングに似合う可愛い観葉植物をおすすめして終わるだけじゃなく、時には、皆様の日常生活で使える、素敵なアイデアも紹介するのが当サイトの真骨頂☆

では、ご想像ください。

アナタのリビングやお部屋のソファーの横には、ある程度の高さがあって、幹から何本も枝が伸びているタイプの、可愛い観葉植物があります。
アナタのお部屋に遊びに来た、異性の友人(もしくは彼女・彼氏)が、おもむろにソファーに座りました。

その異性の友人が、「室内に観葉植物があるなんて、素敵だしセンスがあるね」と、ソファーに座りながら、観葉植物に手を伸ばしたところ……、観葉植物の枝に、白いおみくじが結んである事に気付きました。

アナタが小用で他のお部屋に移動したスキに、どうしても、おみくじの中身が見たくなった異性の友人が、結んであったおみくじを枝からほどいて、文面を読みます。

おみくじの中には、『〇〇ちゃん(クン)と、これからもずっと一緒にいられますように…』と、異性の友人へのアナタの想いを綴ったメッセージが書かれていました。

 

相手が感動して心打たれるか、ドン引きするかどうかは、皆さんの演出しだいでしょうか(笑)

ただ、大切な人へメッセージを伝えるのに、上記のようなサプライズも素敵かもしれませんね。
いつも一緒に暮らしているカップルや夫婦だって、長年いっしょに居れば、面と向かって伝える事が恥ずかしいなって感じる、言葉や想いもあるでしょう。アナログでも、紙になら想いの丈を素直に綴れたりするものです。

愛の言葉ではなくて、2人で叶えたい夢や目標をおみくじに書くのも良いかと思いますし、お子さんがいるご家庭なら、おもちゃやプレゼントが欲しい時に、可愛い観葉植物の枝に、プレゼントのリクエストを書いたおみくじを、お子さんに結ばせるルールにすると楽しいかも。

 

それでは、この度は「【素敵なアイデア付】 可愛い観葉植物。 室内やリビングでおすすめの品」と題しました特集記事を最後まで読んで頂き有難うございました。
今回の記事をキッカケにして、皆様が室内やリビングに可愛い観葉植物を取り入れ、大切な人との笑顔の花が何輪も咲き誇れば、ボクも管理人として幸いです。

皆様、どうかお体もご自愛くださいませ。

 

 

 

関連記事

管理人 : ゆう


インテリア好きの30代。おしゃれでセンスの良いソファーを紹介していきます。
家具の展示会へもときどき足を運ぶので、機会があればHP上でレポートさせて下さい。

人気SHOPランキング・BEST3

クリックしてHPを応援して下さい

ページ上部へ戻る