コーナーソファーは高さの低いタイプがおすすめ

お部屋のコーナーには、背丈の低いタイプのコーナーソファーを選んであげると、圧迫感がなくて開放的なお部屋づくりが出来るメリットがあります。


コーナーソファーは二人掛けのソファー等と比べても座面の数が多いですから、コーナーソファーを探している方はソファーを置こうとしているお部屋に、ある程度の広さと余裕を確保できている方だと想像されます。

ご家族などと一緒に、コーナーソファーでゆったり過ごす休日を想像してみて下さい。
仮にお子さんがまだ小さければ、地面から座面まで高さのあるソファーに座っている時に、お子さんがコーナーソファーから落ちないかどうか心配になると思います。
高さの低いタイプのコーナーソファーなら、お子さんが小さくても安心して余暇を送る事が出来るでしょう。

さらに写真のコーナーソファーはレイアウトも自由自在なので、コーナーに置くだけではなく、気分転換に別の場所に設置する事もラクラクできます。


高さの低いコーナーソファーのメリット

◆圧迫感のない開放的なお部屋づくりが可能
◆小さいお子さんが座面から落ちる心配をしないで済む
◆ソファーが分離できるのでレイアウトが自由にできる

 

大型のインテリアの買い物となると、つい凝った品を選びたくなるのが心情です。しかしコーナーソファーの用途や、一緒に使う方の居心地や安全面といったポイントも、良いコーナーソファー選びの際は重要になります。

今回のおすすめソファーが少しでも、お部屋づくりの参考になれば管理人も幸いです。素敵な家具に囲まれて、ゆったりくつろげる時間を満喫して下さいね。

 

送料無料のコーナーソファーの購入はコチラから>>  ORB CORNER SOFA



関連記事

管理人 : ゆう


インテリア好きの30代。おしゃれでセンスの良いソファーを紹介していきます。
家具の展示会へもときどき足を運ぶので、機会があればHP上でレポートさせて下さい。

人気SHOPランキング・BEST3

クリックしてHPを応援して下さい

ページ上部へ戻る