【厳選】畳の上で使えるソファーたち

畳の上で使えるソファーを選ぶ場合、当然、畳にダメージを与えずにソファーを設置できるかどうかが、購入の優先条件になってくると思います。

畳の上で使えるソファーかどうかは、ソファーの座面下を見れば簡単に判断できます。畳に対して、座面下の設置面積が大きいソファーであれば、人がソファーに座った場合の重みも分散してくれるからです。

仮に畳との接地面が、出っ張った4つの脚しかないソファーの場合は、一定期間使用してからソファーを移動してみると、畳に4つの穴がへこんで空いてる事が、容易に見てとれるでしょう。

では、当サイトが厳選した、畳の上で使えるソファーをご覧ください。

畳の上で使えるソファー①



>> インテリアショップ ii-na(イーナ)

 

畳の上で使えるソファー②




>>  デザイナーズ家具・インテリア・家具通販 – フライミー

 

畳の上で使えるソファー③




>>  デザイナーズ家具・インテリア・家具通販 – フライミー

 

畳の上で使えるソファー特集、いかがでしたでしょうか。

畳の色合いや和室の内装・デザインに合うソファーを選ぶ事も、畳の上で使えるソファーの条件としては大切かもしれませんが、畳にダメージを与えずに、なるべく良い状態を保ちながら使用する事が、畳の上で使えるソファーの条件として最も重要であるとボクは考えます。

今回の、畳で使えるソファー特集を参考に、素敵なお部屋づくりをしてみて下さいね。

関連記事

管理人 : ゆう


インテリア好きの30代。おしゃれでセンスの良いソファーを紹介していきます。
家具の展示会へもときどき足を運ぶので、機会があればHP上でレポートさせて下さい。

人気SHOPランキング・BEST3

クリックしてHPを応援して下さい

ページ上部へ戻る