今年のお父さんの誕生日プレゼントは、ソファーで決まり

お父さんへ贈る誕生日プレゼントって、意外と毎回、何をプレゼントしたら良いか、頭を悩ませたりしませんか?

 

実は誕生日プレゼントを選ぶ時に大切なのは、受けとるお父さんの気持ちを考えて、受け渡す誕生日プレゼントに、意味合いを持たせる事です。

「この誕生日プレゼントを使って、お父さんに〇〇してほしい!」「普段は見ることのできない、〇〇なお父さんを見てみたい!」…そんな意図を誕生日プレゼントに込めれば、どんな誕生日プレゼントを贈っていいか分からないって悩みも、スグに解決するんです。

 

ソファーは特に、人の暮らしと関わりの深いインテリアです。少しだけ想像力を働かせれば誰でも、お家の中の様々な場所で、お父さんがソファーに腰かけて過ごしている場面を思い浮かべられるでしょう。座るソファーの種類の違いによっても、お父さんの表情は変わってくると思います。

 

それでは当サイトが提案する、色んなソファーを使った、お父さんへの誕生日プレゼントの贈り方。2つのアイデアを早速ご紹介します

 

お父さんへの誕生日プレゼント①。書斎や仕事部屋に似合う1人掛けソファー




>>  NEW RETRO 1P SOFA

 




>>  デザイナーズ家具・インテリア・家具通販 – フライミー

 

お父さんが仕事をしている時の顔って、見たことありますか?仕事をしている男性の顔や姿って、本当にカッコイイものです。お父さんには、自分の仕事で家族を養っている…そんな自負心がありますから、気持ちが顔に表れるのかもしれません。

そこで、「このソファー、きっと仕事部屋にピッタリ似合うと思うんだ。よければ、”デキる男の顔”ってタイトルを付けて、アルバムに保存しておきたいから、ソファーに座ったお父さんの、写メを撮らせてくれない?」と、言葉を添えて、1人掛けソファーを誕生日プレゼントに贈ってみてはいかがでしょう。

自分の仕事への理解がなかなか家族から得られない…と嘆く、お父さんは結構いらっしゃいます。「仕事部屋に似合うソファー」、「デキる男の顔」、これらのフレーズで、お父さんの男心をくすぐり、同時に、お父さんの仕事への尊敬の念もソファーに込めて表す訳です。この贈り物で喜ばないお父さんは、きっと居ないのでは無いでしょうか。

 

何歳になっても、ずっとカッコイイ・ダンディなお父さんで居てほしいから、書斎のインテリアコーディネートにピッタリとハマる一人掛けソファーを、お父さんの誕生日プレゼントに選ぶのは素敵なアイデアだと思いますよ。

 

 

お父さんへの誕生日プレゼント②。パパの心地よい眠りを誘うソファー

 



>> モダンインテリアなら[Armonia アルモニア]

 



>>  デザイナーズ家具・インテリア・家具通販 – フライミー

 

働き者のお父さんは、家族の為に頑張っていて、いつも疲れています。多くのお父さんにとって、睡眠は、この上なく幸せな時間。でも、つかの間の休日も、家族サービスの為に、幸せな睡眠時間をホドホドにして切り上げないといけないのが、世のお父さんの現実かもしれませんね。

 

そこで、当サイトから提案です。座っているだけで、ついウトウト居眠りしたくなるような居心地の良いソファーを、お父さんへの誕生日プレゼントとして、贈ってみてはいかがですか?

「いつも、仕事や家族サービス、ご苦労さま。もっと眠っていたい日もあると思うけど、毎日、私たちの為にありがとう。お父さんが、このソファーに座っている時は、眠っていても起こさないから、心ゆくまでお昼寝を楽しんだらイイよ。お父さんを眠りから起こせるのは、お母さんのチュウの目覚まし時計だけだからね(笑)」

誕生日プレゼントのソファーをお父さんへ渡す時は、こんな微笑ましいメッセージを添えたら、お父さんの心もホッコリ温まるかもしれませんね。

すでにお仕事を定年退職されているお父さんであっても、長年、身を粉にして家族の為に、仕事にいそしんできた方が大勢いらっしゃるでしょう。居心地の良いソファーに寝そべって、ウトウト居眠りを始めたら、お父さんが、幸せな夢の世界の扉を開けた合図です。どうか、そっと温かい目で、寝ているお父さんを見守ってあげて下さい。

 

 

以上、当サイトが提案する、お父さんへの誕生日プレゼント。ソファーの贈り方は、いかがでしたでしょうか。

誕生日プレゼントを選ぶ時に大切なのは、受けとるお父さんの気持ちを考えて、受け渡す誕生日プレゼントに、意味合いを持たせる事です。日頃、なかなかお父さんへ面と向かって言えない言葉も、誕生日プレゼントを渡す時なら、自然と伝えられるかもしれませんね。

よければ、最愛のお父さんの為に、素敵なソファーと、プレゼントの贈り方のアイデアをお役立て下さい。

関連記事

管理人 : ゆう


インテリア好きの30代。おしゃれでセンスの良いソファーを紹介していきます。
家具の展示会へもときどき足を運ぶので、機会があればHP上でレポートさせて下さい。

人気SHOPランキング・BEST3

クリックしてHPを応援して下さい

ページ上部へ戻る