オットマン。収納できておしゃれな品

オットマンの座面下のスペースに、本や細々した道具を収納できる品があります。 ボクは部屋の片付けが苦手なので、収納付きのおしゃれな家具やオットマンには、特に魅力を感じるんです。

ただ、部屋をスッキリ綺麗に見せるのに役立つけれど、モノを整理整頓することに特化した、機能性重視の収納家具やオットマンって、デザイン面でおしゃれ感がイマイチだったりするんですよね…。

バウハウスに代表されるドイツのプロダクトは、機能美という言葉がピッタリ当てはまるような、美しさと機能性を併せもった品が多いですが、巷に溢れる収納インテリアやオットマンは、収納面ばかりがクローズアップアップされた結果、おしゃれ感が中途半端なモノが多いような気がします。

だから今回の記事では、収納の機能も、おしゃれなデザイン面も満足できるオットマンを紹介することにしました。オットマンにはそれぞれ、収納性・おしゃれ度…2つの項目を採点してますが、おしゃれ度と収納性の判断基準はあくまで、ボクの独断によるものですのでご了承ください。

皆さんが素敵な収納付きおしゃれオットマンを見つけられるよう願っています。

 

クールなブラックフェイスのオットマン
収納性   ☆☆☆☆ (5点満点中・4点)
おしゃれ度 ☆☆☆☆☆(5点満点中・5点)
総合ポイント:9点







>> ボカッタ オットマン 60×60

関連記事

管理人 : ゆう


インテリア好きの30代。おしゃれでセンスの良いソファーを紹介していきます。
家具の展示会へもときどき足を運ぶので、機会があればHP上でレポートさせて下さい。

人気SHOPランキング・BEST3

クリックしてHPを応援して下さい

ページ上部へ戻る