ホームパーティーのおもてなしに欠かせないソファー

今回は、自宅でホームパーティーを開いて大勢のお客様をおもてなしされたい方。または、これから新居に引っ越す予定があり、お部屋の内装を整えたら、知人や友人を新居へ呼んでワイワイ楽しいホームパーティーを企画したい方向けの記事です。

ホームパーティーでのおもてなしでは、料理やゲームなどの余興も大事ですが、「お客様のくつろぎや・リラックス」といった要素が何よりも、おもてなしにおいては重要となります。ホームパーティーへお招きしたお客様には、時間を忘れてくつろいで頂きたいですよね。でも、ホームパーティーの会場となるお部屋の居心地が悪ければ、せっかく用意したお料理やゲームの楽しみも半減します。

絨毯やマットが敷かれていても、固いフローリングの床の上にお客様を長時間に渡り座らせている状態は、おもてなしが不十分であると考えましょう。最低限、腰や足に負担をかけずにくつろげるソファーを、ホームパーティーでのおもてなしでは用意すべきではないでしょうか。

カウチソファーと呼ばれる種類のソファーは、四角いクッション椅子のスツールが一台プラスされており、大人数の方を自宅のホームパーティー等でおもてなしする際に、大活躍してくれます。カウチソファーに備え付けの長いマットレスを利用して、スツール部分と、ソファー部分の組み合わせも色々と組み替えられますので、ホームパーティーの内容や、パーティーでおもてなしするお客様の人数に応じて、カウチソファーの形態を変えてみるのも良いでしょう。

ホームパーティーの準備をする時には、チェックリストを作って、おもてなしに抜かりが無いか見直すようにしてみて下さいね。開催日時、場所、人数、料理、余興、音楽…に加えて、「くつろぎ・リラックス」面もチェックしておけば、ホームパーティーが終わってから、〇〇さんのおもてなしは素晴らしかったね。って、心からホームパーティーに満足されたお客様の感想が頂けるんじゃないかとボクは思います。

下記に、ゆったりくつろげるカウチソファーをいくつか紹介しておきますので、良ければおもてなしの参考にどうぞ。

 

ホームパーティーのおもてなしに欠かせないソファー①



>> ロースタイルの都市型デザインソファ Salno

 

ホームパーティーのおもてなしに欠かせないソファー②




>> インテリアショップ ii-na(イーナ)

 

 ホームパーティーのおもてなしに欠かせないソファー③



>> Regard-J Couch sofa

 

ホームパーティーのおもてなしに欠かせないソファー④



>> インテリアショップ ii-na(イーナ)

 

関連記事

管理人 : ゆう


インテリア好きの30代。おしゃれでセンスの良いソファーを紹介していきます。
家具の展示会へもときどき足を運ぶので、機会があればHP上でレポートさせて下さい。

人気SHOPランキング・BEST3

クリックしてHPを応援して下さい

ページ上部へ戻る