異性にモテるには?おしゃれな二人掛けソファーの恋愛活用術

 

初対面だったり、知り合ってから時間が経っていないのに、異性との距離を縮めるのが上手な人って、身近にいたりしないでしょうか。異性にモテる秘訣の一つに、相手に警戒させずに、す~っと相手の懐に入るテクニックがあります。

今回は、恋愛上級者も活用している、おしゃれな二人掛けソファーを使った恋愛テクニックを参考に、異性にモテるにはどうしたら良いか、秘訣を紹介しちゃいますね♪

 

モテるには。三人掛けソファーより、おしゃれな二人掛けソファー

 

お部屋に置くソファーのサイズって、皆さんはどのようにして決めていますか?

もしこれまで、無造作にソファーのサイズを決めていたなら、次にソファーを購入する時は、あえて「二人がけ」をセレクトしてみる事をオススメします。

二人がけソファーは、さほど親密でない二人の距離を縮める手助けをしてくれる、魔法のソファーなんです。さらに言えば、何の変哲もない普通のソファーを選ぶより、少しでも良いから、「おしゃれな」二人掛けソファーをセレクトした方が、異性との心の距離を縮める確率が高まると覚えておいて下さい。

ソファーに座る時に、親密でない二人がお互いの間にあるスペースを、自然と空けて座ってしまう三人掛けソファーでは意味がありません。異性にモテるには、おしゃれな二人掛けソファーが必要なんです。



写真の二人掛けソファーは、おしゃれなデザインで横幅も130cmとコンパクト。どういう風に腰かけても、二人の間に50cm以上の距離が空きませんので、異性にモテるにはオススメのソファーだと言えます。

モテるには、親密になりたい相手との間の、「距離」、「スペース」が重要。まずは、「パーソナルスペース」と呼ばれる、恋愛に関わりの深いキーワードを頭に入れましょう。

 

モテるには。”パーソナルスペース”を意識する

 

パーソナルスペースは、 相手との距離感・親密度を表すモノサシとして良く用いられます。人によって距離に多少の違いは出てきますが、パーソナルスペースには以下のように数種類に分けられます。

 

密接距離 …………… 0  ~ 45cm        心を許しあえる恋人の距離
個体距離 …………… 45  ~  120cm  親しい友達や家族との距離
社会・公共距離 …… 120cm以上     ビジネスシーンや社会生活における対人距離

 

例えば、エレベーターの内部で見知らぬ人や親しくない人と一定時間を一緒に過ごす時、ソワソワして落ち着かず、視線を上の方にやったりして気を落ち着かせようとした経験のある方は多いと思います。これは上記に挙げた、個体距離や密接距離のパーソナルスペースに、他人が侵入してしまった事が原因です。

この現象を逆手にとって、知り合って間もない相手と、密接距離のパーソナルスペース(45cm以内)で”自然と”会話を交わし、お互いの距離を一気に縮めるのが、今回の恋愛テクニックの要点です。

モテるにはどうしたらいいの…と日頃から頭を悩ませている人はココで思い返して欲しいのですが、冒頭でも挙げたように、モテる恋愛マスター達は、相手に「警戒させずに」、懐にす~っと入り込むのが上手です。

つまり分かりやすくエレベーターの例を引き合いに出すなら、恋愛上級者は、親しくない相手に「ソワソワさせずに」、一緒にエレベーターに乗り、意識しなくともお互いにリラックスした時間を過ごす事が出来ているんです。

①おしゃれな二人掛けソファーと、次の項で説明する、②自然なシチュエーションが、相手にソワソワさせずに密接距離のパーソナルスペース(45cm以内)で、”自然と”会話する為の二つのポイントになります。

 

モテるには。相手側から距離を詰めてくる自然なシチューエションづくり

 

仲良くなりたい相手が一人でソファーに座っているとします。その隣へ、自分が座ろうと近づくと、どうしても相手を警戒させてしまいますよね。
でも、自分がソファーに一人で座っているところに、「ねえねえ、昔の卒業アルバム見てみない?」と、興味を促してあげて、相手側から自然と自分の隣に座るようなシチュエーションを作ってあげると、違和感なく二人掛けソファーで隣り合えるでしょう。

卒業アルバムは、あくまでシチュエーション作りのキッカケの材料に過ぎません。ただ、自分の隣に座らないと、相手が興味の内容について分からないような物が良いでしょう。写真でもスマホでも良いので、スムーズに二人の距離を縮められるキッカケを見つけてみて下さいね。モテるには、(仕込みと分からないような)ちょっとした準備や努力も大切なんです(笑)

そしてエレベーターの中でソワソワ落ち着かない他人同士が、皆で上の方に視線をやって気分を落ち着けたように、おしゃれな二人掛けソファーも、45cm以内のパーソナルスペースに二人で隣り合っている事を意識させずに、気分を落ち着ける良い材料になります。

「このソファー、背もたれのラウンド具合が、普通のソファーと違って特徴的でね。おしゃれなたたずまいに一目ぼれして買ったんだ。なでてやると喜ぶから、ちょっと背中を触ってやってくれない?(笑)」…などと、冗談を交えながら、二人の密接した距離感を意識させない楽しい会話に、おしゃれな二人掛けソファーが一役買ってくれる訳です。

何の変哲もない普通のソファーよりも、おしゃれであったり、個性的なソファーの方が、自分の趣味や好みもアピール出来て良いとボクは思います。ソファーを買った⇒他にもインテリアを買いに行きたい⇒二人で買い物に行けたらいいね…と、会話も広がりを見せていくかもしれませんね。

 

モテるには。まとめ

 

では、異性にモテるおしゃれな二人掛けソファー・恋愛活用術のおさらいです。

◆知り合って間もない相手との距離を縮めるには、45cm以内のパーソナルスペースを意識する
◆相手との間が、45cm以内となる二人掛けソファーをセレクトする。三人掛けソファーは×
◆相手を警戒・ソワソワさせないシチューエションづくり。相手側から距離を詰めてくる材料さがし。おしゃれなソファーで会話の間口を広げる。

以上、少しでも皆さんの恋愛に役立てばボクも嬉しいです。

 

写真の異性にモテる二人掛けソファーの購入はコチラから>>    【送料無料】コンパクトソファ 二人掛け 幅130cm



関連記事

管理人 : ゆう


インテリア好きの30代。おしゃれでセンスの良いソファーを紹介していきます。
家具の展示会へもときどき足を運ぶので、機会があればHP上でレポートさせて下さい。

人気SHOPランキング・BEST3

クリックしてHPを応援して下さい

ページ上部へ戻る