可愛いソファー。男性から見た女の子のオシャレ部屋

4b72d97f1a9614d8544ac8ebf9b54bb5_m

管理人のボクは男性なので、男性の目線から見た、女の子の部屋に似合う可愛いソファーと、男性に好印象な女の子のお部屋づくりについて、今回の記事では紹介したいと思います。男性にも好印象を抱かれる、可愛いお部屋づくりの参考にしてみて下さい。


男性に好印象な可愛い部屋づくりのポイント

昨今では、シンプルモダン・ソリッドな家具やソファーでお部屋のトーンを揃えるクール系の女性も増えてきていますが、ボクの場合は、「可愛い」、「温かみのある」お部屋に、女性らしさを感じますね。

参考までにソファーの色使いで例を挙げるなら、薄目のピンクやブルーなどの、「アイスパステルカラー」は、男性は自分の部屋に普段あまり使用しない色味なので、よりキュートでガーリーな印象を与えられると思います。

ソファーの形で言うなら、下記の写真のソファーの中にもあるように、ぷりっとした丸みを帯びたフォルムや、コロンっと愛嬌のある形のソファーなんかが、可愛いくてベターです。

 

男性から見た女の子らしい可愛いソファー①




>>  デザイナーズ家具・インテリア・家具通販 – フライミー

 

男性から見た女の子らしい可愛いソファー②




>> インテリアショップ ii-na(イーナ)

 

男性から見た女の子らしい可愛いソファー③



>> BOSCO LD Sofa

 

男性から見た女の子らしい可愛いソファー④



>> ノットアンティークス ミック エルディー ソファ (幅110cm/幅140cm) ブルー

男って、言葉以上に、目に入ってくる情報から、相手の印象や雰囲気を掴んでいる事が多いのですが、このデーターはボクの知人男性20人に聞き取りをしてみたところ、三分の二以上が、「YES」と答えていたので、裏付けのある数字になるかと思います。

ですので、会話が苦手な女性は、男性の知人や友達を自宅に招いた時、愛らしい・可愛いソファーや家具で、自分の性格や優しさをアピールするのも効果的だと思いますよ。

 

男性に好印象な可愛い部屋づくりの注意点

今回の記事は、あくまで「男性から見て可愛いと思う女性のお部屋・ソファー」です。自分ひとりで、気ままにくつろげるお部屋づくりをされている方は、この注意点の文章はスルーしてもらって構いません。

知人男性20人にアンケートをとった処、可愛いソファーや家具で女性らしさが感じられる部屋であっても、ぬいぐるみで埋め尽くされたような部屋や、いわゆるブリブリの「姫系」雑貨や家具で統一されたような部屋は、「少し引いてしまう」…との答えが、20名の内、半数をしめました。

異性をお部屋に招く際は、女性らしさを感じさせる色や家具を使用する割合は、ほどほどに抑えておくのが良いかもしれませんね。

 

男性に好印象な可愛い部屋づくりのまとめ

◆「可愛い」、「温かみのある」家具やソファーを配置する
◆薄目のピンクやブルーなどの、「アイスパステルカラー」や、ガーリーな色使いがオススメ
◆可愛い家具の数や色は、全体のバランスを見ながら「適度に」がベター

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか。「男性の目線」も、女性らしい可愛いお部屋づくりを進める際に、役立ててみて下さいね。

 

関連記事

管理人 : ゆう


インテリア好きの30代。おしゃれでセンスの良いソファーを紹介していきます。
家具の展示会へもときどき足を運ぶので、機会があればHP上でレポートさせて下さい。

人気SHOPランキング・BEST3

クリックしてHPを応援して下さい

ページ上部へ戻る