おしゃれ・可愛いソファーをお探しの方にボクが出来ること

「おしゃれ・可愛いソファーのおすすめ」サイトを運営しております、ゆうと申します。

こうして運営日記を綴るのは初めてのこと。いささか緊張しておりますが。

どうしても、ぼくなりの言葉で語っておきたい事がありまして今回、運営日記という形でボクの考えを発信する機会を設けさせて頂きました。

 

このサイトをオープンしたのは2015年、1月末のことです。

残念ながら、ボクにはショップで働いた経験や、インテリアコーディネーターの資格を持って人さまに偉そうにアドバイス出来る事はございません。

ただ、昔から人をワクワクさせたり喜ばせることが大好きで、自分が着る服やお部屋のインテリアにおいても独自のカラーを打ち出して、「自分を表現すること」にこだわりを持ってきました。

そんなボクが、サイト運営を始めるに当たり、ソファーやインテリアに関する他の色んなサイトを勉強の為に見させて頂いたところ…。

どのサイトも、「画一的で切り口が同じ」…そう見えてしまったんです。

確かに他のサイトの運営者の皆さまは、ユーザー様がソファーやインテリアをオシャレにコーディネートして、より良いお部屋づくりをするために、分かり易く記事を書いておられます。

でも、もっともっと独自の視点から、ユーザー様がソファーなりインテリアを購入したら、「こんなワクワクしたお部屋になる!」「友人や恋人を招いた時に、こんな素敵なメリットがある!」って特色を打ち出しても良いんじゃないかな…と思ったんです。

 

それなら、誰もやっていないならボクがやろう!と決断しました。

笑われてもいい。所詮は素人の浅知恵かもしれないけど。

ボクしか提案できないアイデアや考えで、ユーザー様がソファーやインテリアを買ったら、「こんな面白い・素敵な使い方が出来ますよ」って、ポイントに重きを置いて商品紹介をしていこうと決めたんです。

例えば…

カウチソファー。ホームプラネタリウムを使って、お部屋の天井を満点の星空に変えましょう。

観葉植物。枝葉におみくじを結んで、ドキドキを日常にプラス。

 

…これらのアイデアは、他のサイトを参考にしておりません。このサイト独自のオジリナルです。

もしかしたら、世の中には既に存在しているアイデアかもしれないけど、良いんです。

そのソファーを紹介する記事を書く時、ボクはユーザー様がどうしたらもっとリラックスしてくつろげるのか。どうしたら今より快適な毎日を送れるのか…その一点にとにかく考えを費やします。

 

このサイトは、良いソファー・機能性の高いインテリアを皆さまの手に届けるだけが目的じゃないんですね。

そのソファー・インテリアを使って、アイデア次第ではユーザー様がもっともっとハッピーな暮らしが送れる…そんな視点から記事を紹介して、実生活で役立つ様々な楽しいアイデアを提案していけたらと思っております。

全ての記事に、楽しく役立つアイデアを添えられる訳ではありませんが、もし良ければ、ボクが過去に書いた記事を読まれる時や、これから新しい記事を読まれる場合、そんなポイントにも目を向けてご拝読頂ければ嬉しいです。

「皆さまの痒いところにも手が届く商品紹介」に加えて、

ユーザー様の「心」を大切に扱うこと…当サイトはこの先も大事にしていきたいと思います。

最後までお読み頂き有難うございました。

関連記事

管理人 : ゆう


インテリア好きの30代。おしゃれでセンスの良いソファーを紹介していきます。
家具の展示会へもときどき足を運ぶので、機会があればHP上でレポートさせて下さい。

人気SHOPランキング・BEST3

クリックしてHPを応援して下さい

ページ上部へ戻る